1/10をもって一時閉店する「四國うどん 石津寝屋川店」で食べた『竹天温玉うどん』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、外環沿いの池田北町にある……
四國うどんです。

外観はこんな感じ。

こちらのお店はリニューアルのため1月10日(月・祝)をもって一時閉店することが決まっていまして、そのことは先日も記事にしました。

一時閉店後は店舗建替を行った後、2022年9月頃にうどんとトンカツのお店としてリニューアルオープンする予定みたい。

一時閉店する前にうどんを食べに行かねば! 
ということで行ってきました。

「竹天温玉うどん」(760円税込)です!

あったか〜い温玉うどんにビッグなちくわ天ぷらがドドンと乗っかっています。ネギとしょうが、それにレモンを絞って麺を混ぜ混ぜ。

まずちくわの天ぷらから。
でっかい!

アツアツでふかふかしてるちくわに、サクッと軽い口当たりの衣。汁を吸って柔らかくなってもまたおいしい。

ややボケ写真で申し訳ないのですがうどんの麺はこんな感じ。立ち上る湯気でアツアツ具合がおわかりいただけるでしょうか。

麺は若干コシもありつつ、程よいやわらかさで食べやすさもありつつの太麺。出汁の効いた甘めのお汁にたっぷり薬味がからんでおいしい。

メニューはこちら(クリックで開きます)

店内の様子。

2階もあります。

記事冒頭でも書きましたが四國うどん寝屋川店は1月10日(月・祝)をもって一時閉店。2022年9月頃に『うどんとトンカツのお店』としてリニューアルオープンする予定です。最後に行っておきたいという方はお早めに!

なお河北東町にある「四國うどん本店」は通常どおり営業しているとのことです。

【お店情報】

店名:四國うどん 石津寝屋川店
営業時間:11:0015:00/17:00~21:30(L.O 21:00)
持ち帰り:〜21:00(L.O)
定休日:年末年始
駐車場:あり(20台)
住所:大阪府寝屋川市池田北町7-11
電話番号:072-826-6111
関連リンク:公式サイトInstagram
※2022年1月10日(月・祝)の営業をもって一時閉店します
(掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください)

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005