大振りなネタが盛りだくさん。「木漏れ日」(香里南之町)の『お昼の海鮮丼』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナーです。

今回紹介するのは、香里南之町にある
「木漏れ日」です。

↑お店の外観はこんな感じ。香里ダイエー本通商店街からトップワールド香里園店の方に入ったあたりに店を構えています。

京阪香里園駅西口から線路沿いに進み、踏切のところを右に曲がって、

※アル・プラザ香里園店方面を向いて撮影

↑100円ショップのセリア香里園店のところを左に曲がり、

↑右手にある木造りの建物がお店。

↑店頭に置かれている「お昼の海鮮丼」ののぼりを発見。
「極上ネタが盛りだくさん!」の文字につられてふらりと入っちゃいました。

ということで、もちろん
「海鮮丼」(740円税込み)をテイクアウトで注文しました!

めっちゃ具沢山!
お店の方によるとその日の仕入れ状況によってネタが変動するみたいなのですが、今回はいくら、かつお、いか、まぐろ、かに、サーモン、はまち、ホタテ、貝が2種類盛られていました。うーん豪華。

しかも1個1個のネタがかなりでかくて食べごたえ抜群。新鮮さはもちろん、「極上ネタが盛りだくさん!」の文言に偽りなしです。

お店の中はこんな感じ。

のれんにも書かれている通りこちらのお店、普段は居酒屋で夜をメインに営業されています。

↑夜のメニュー。

伺った際は時短営業中だったためお昼でも営業されていましたが、通常は16時頃からオープンするとのこと。

とはいえ、夜の営業でも海鮮丼は「言ってくれたら作りますよ」とのこと! メニューにはないもの注文できるっていうのは個人店ならではの醍醐味ですね〜。

また、日曜日限定でお昼の12時から営業しており、日曜限定で特別な海鮮丼を提供しているみたい! これも気になる。近くに行かれる際はぜひ寄ってみては!

【お店情報】

・木漏れ日
・営業時間:16:00〜23:00(日曜日は12時〜14時)
※緊急事態宣言、時短要請期間は変更あり ・定休日:祝日
※営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市香里南之町27-3
・電話番号:090-7092-1410

【地図】

【関連記事】
「そば切り よし庵」(香里南之町)で食べたエビざる定食【ねやつーグルメ】
「中華料理 天鴻」(香里南之町)で食べたやきめしセット【ねやつーグルメ】