「焼肉 久太郎(KUTARO)」(河北東町)で食べた『熟成厚切り牛タン定食』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、河北東町の焼肉屋
「久太郎(KUTARO)」です。

外観はこんな感じ。国道170号線沿い、府営深北緑地の近くにあるお店です。

↑ランチのメニュー。

どれにするかめっちゃ悩んだんですが、夏バテ気味なのでアッサリいきたく
熟成厚切り牛タン定食(1580円税込)にしました!

厚切りの牛タン。霜降りでめっちゃ柔らかそう。

セットでサラダ、キムチ、ナムル、スープ、ご飯がついてきます。ご飯とスープはおかわり自由!

弱めの火でじっくり焼く。とはいえあまり焼きすぎない程度に、良い頃合いをみて網からあげていきます。

いい感じの焼き具合! レモンと岩塩をかけていただきます。

味は……めっちゃ柔らか〜い! しっかりとした歯ごたえを感じつつもスッと嚙み切れる柔らかさ。厚切り感がまた贅沢感あってうれしいです。

いっしょについてくるキムチ&ナムル。辛味と塩っ気がご飯に合うのでいくらでも食べられる!

また、さっきも書いたとおりご飯とスープがおかわり自由なのもうれしいポイント。ご飯はちょいちょい見かけますがスープもおかわり自由っていうのは割と珍しいかも。

写真がないんですがスープはごま油の効いたあっさり塩味だったんで、あれさえあれば無限にご飯食べられそうです。ただ私は夏バテなんで1杯ずつしか食べられませんでした。無念。

お肉のお持ち帰りもやってるそう。家で焼肉パーティやりたい時にこれめっちゃ便利!

場所はココ。国道170号線沿い、「河北東町」の交差点スグです。この先にはとんかつの「かつ辰 本店」やイオンモール四條畷などがある方向

反対を向くとこんな感じ。道路向かいには府営深北緑地が。

住所的には寝屋川市ですが、市境あたりにあるお店なので数分歩くと四條畷市、大東市という絶妙な位置にあります。寝屋川市民以外でも寄りやすそうですね〜!

【お店情報】

店名:焼肉 久太郎(KUTARO)
営業時間:11:30〜20:00(ランチは15時まで) ※緊急事態宣言のため時短営業
定休日:年中無休
※現在、緊急事態宣言の影響で営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお店へお問い合わせください。
住所:寝屋川市河北東町20-1
電話番号:072-820-6750

【地図】

【関連記事】