食べログの「大阪とんかつ人気ランキング」TOP20にランクインしてる寝屋川のお店はどこ?【寝屋川クイズ#364】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

寝屋川クイズ#364

Q:食べログの「大阪とんかつ人気ランキング」TOP20にランクインしてる寝屋川のお店はどこ?
(1)とんかつ大喜
(2)とんかつ上善
(3)かつ辰
(4)チャールスとん

※2021年3月撮影

正解は、






河北中町にある「かつ辰 」の本店でした!

「かつ辰」といえば、寝屋川市河北中町の本店をはじめ交野市の河内磐船や、イオンモール四条畷にも店舗があるとんかつの専門店。食べログの「大阪 とんかつ 人気ランキングTOP20」(7/1更新)で本店が14位にランクインしていました。

本店は外環沿いの、ちょうど大阪府営深北緑地の隣にあります。ねやつーでも以前食べに行ったことが。↓

ちなみに他の選択肢について、いずれも同ランキングに入っているお店ですが寝屋川市内にはありません。「とんかつ大喜」は心斎橋に、「とんかつ上善」は茨木市に、「チャールスとん」は豊中市にあるお店でした。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】
食べログの「大阪 とんかつ 人気ランキングTOP20」に外環ぞいの『かつ辰』がランクインしてる(四條畷つーしん)
香里南之町の「上を向いて」が食べログの「大阪うどん人気ランキング」で3位に入ってる(2021年7月)


ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます