「手打麺処 松せん」の『天ぷらそば』(寝屋川市早子町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは寝屋川市駅前にある…

「手打麺処 松せん」の、

「天ぷらそば」(1020円)です。
(※価格は2023年1月25日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


お店の外観↓

大型商業施設「アドバンスねやがわ」2号館の1階にあるお店です。まいぷれによると、「アドバンスねやがわ」がオープンした1986年からある昔ながらのお店なのだとか。


お店の外にはうどん・そばのほか、カツ定食、天ぷら定食、お造りなどの見本が並んでいます。

メニュー↓

麺類は、わかめうどん、きざみうどん、玉子とじのような600円台から、天ぷらそば、鍋焼きうどんのような1000円を超えるようなメニューまで網羅。



丼もの、冷やしものは8種類ずつあり、麺類とご飯系などが組み合わさった定食やビールもあります。

今回は前日からの雪の影響で暖まりたい気分だったので、「天ぷらそば(1010円)」を注文してみることにしました。


それがこちら。大きな海老天と大葉、海苔の天ぷらが印象的です。


海老天は海老が大きいだけでなく、衣も豊富についています。口に入れると外はカリッとした食感で、中は柔らか。好みで出汁につけて衣の柔らかさが調節できるのが嬉しい。


このお店では足ふみにより適度なコシのある麺と、出汁は3種類のカツオを使うことにより、コクのある味わいを演出しているみたいです。

出来るだけ自家製にこだわって30年以上営業を続けてきた地元のお店ということで、「ねやつーグルメ」の言葉がぴったりなのではないでしょうか。

和風の内装やテーブル席のみの間取りもあり、ゆったりとそばを味わうことができました。

手打麺処 松せん」があるアドバンスねやがわ2号館は、寝屋川市駅からデッキで直結の商業施設です。

駅前の便利な立地ですし、気軽に立ち寄ることができるのでは。

手打麺処 松せん

営業時間
10:30-21:00
定休日
木曜日
電話番号
072-821-2660
住所
大阪府寝屋川市早子町23-2
外部リンク
公式サイト(アドバンスねやがわ)
食べログ
まいぷれ寝屋川
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

◆関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます