「みーたん食堂」の『週替わりランチ』(寝屋川市池田南町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、スーパー玉出近くに最近オープンした

みーたん食堂の…

「週替わりランチ(1250)」です!
(※価格は2023年10月3日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

はい、見ての通りおかずがたっくさん!テンションアゲアゲ↑バイブスいと上がりけり〜↑

ランチメニューはこんな感じ。カレーも気になったんですが、店員さんオススメの週替わりランチに!

ペルー料理などを取り入れた10品目を使用したランチなんだとか。あ〜どれから食べようかな〜

ごはんにお味噌汁、そして冬瓜冷製煮。とろとろさっぱりで大葉がいいアクセントに。

豆腐グラタンはあっつあつ!豆腐でヘルシーだけど味もしっかり感じられて満足度高い!豆腐だからカロリーゼロだし最高♡(違う)

おからのポテトサラダ風と小松菜のピーナッツ和え。果物のカキ。

こういう小鉢ってあると嬉しいですよね〜。私おからがそんなに得意ではないんですが、ほんまにポテトサラダっぽくてめっちゃ食べやすくて美味しかったです!

右はきのこのオープンオムレツ

ちっちゃいオムレツかな〜かわいいな〜と思いきや、違うんです。これはペルー風コロッケ。そう、コロッケなんです。

日本のコロッケとは違って、ミンチがじゃがいもに包まれていました。中身もぎゅぎゅっと詰まっていて、もちもちカリカリでおいしい。

メインのチキンチリマヨ。お肉がぷりぷりで、とんでもなく柔らかかったです。なくならないで欲しいなと思いながら食べてました笑

ドリンクメニュー。

次はカレーも食べてみたいなぁ。たくさんの種類のおかずが食べられて大満足ランチでした!

みーたん食堂
営業時間
11:00-17:00(L.O.16:00)
ランチはL.O.14:30
定休日
日・祝・月 (不定休)
住所
大阪府寝屋川市池田南町18-27
電話番号
072-814-9933
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます