「香里寿司茶屋 旬魚旬菜 総本山」(香里新町)で食べた『菊』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、香里新町にある
「香里寿司茶屋 旬魚旬菜 総本山」です。

外観はこんな感じ。

今回はランチメニューの寿司盛り
『菊』(1100円税込)を注文しました!

それがこちら。寿司7貫に赤だし、小鉢、食前酢、デザートがついたランチセット。

食前酢って初めて知りました! なんでも大さじ1杯程度を食前に飲むと健康に良いんだとか。

この日のお寿司はまぐろ、海老、イカ、鯛、たこ、たまご、鉄火巻、かっぱ巻。小鉢はナスの煮浸し的なやつでした。デザートにはパイナップルが。

ツヤッツヤのまぐろ。赤身ならではのサッパリさがありつつ、少し脂も乗っている感じでとろける食感。

海老は身が締まっていてプリプリ感が食べごたえ抜群って感じでした!

ランチのメニューはこんな感じ。

場所は香里駅前通商店街を「RAMEN JUNYA」や「絆鍼灸整骨院」を超えたところを右に曲がって、
(※一方通行なので車両は通行不可)

少し進んだところの右手側にあります。

反対側を向くとこんな感じ。2014年まで「一楽ずし」があったところです。

夜は大きなネタがウリのお寿司や海鮮を提供しているみたい。一部テイクアウトもできるみたいなので、気になる人はぜひどうぞ!

【お店情報】

・店名:香里寿司茶屋 旬魚旬菜 総本山
・営業時間:11:30〜14:00(L.O14時)/17:00〜23:00 ※現在は時短営業のため20時まで
・定休日:水曜日
※現在、まん延防止重点措置の影響などで営業時間や定休日を変更している場合があります。
・住所:寝屋川市香里新町3−8

【地図】

【関連記事】
台湾タピオカ店「COZY TEA LOFT」(香里南之町)で食べた「マンゴー氷」【ねやつーグルメ】(2021年7月)
熱いスープが濃厚。香里センター街にある「つけ麺屋 ちっちょ」の「つけ麺」【ねやつーグルメ】(2021年6月)