寝屋川公園駅〜フレッシュバザール間の交差点に信号がつくみたい。旧府道20号線も広くなってる

JR寝屋川公園駅〜フレッシュバザールの間の交差点に信号機がつくようです。

↓こちら

旧府道20号線の拡幅工事が行われているのを2021年7月2022年1月に記事化しています。

地図ではここ↓

住所は大阪府寝屋川市打上高塚町、打上宮前町、打上新町の境目。

こっちへ行くと、JR寝屋川公園駅のロータリーや梅が丘方面へ。

反対方向へ行くと、ココカラファインフレッシュバザール大阪複十字病院の前を通り、第二京阪道路方面へ向かいます。

この交差点の向こう側が2020年9月に開通した区間。交差点が丁字路から十字路になっても信号機がない状態が続いていました。

今回信号機がつくのは、交差する旧府道20号線が広くなったのに伴うもの。(広報ねやがわ2020年11月号より)

交差点から明和小学校方面へ向かってみていきたいと思います。

旧府道20号線は車道が広がって歩道も通行可能に。



2022年10月の様子↓

フェンスの右側が広げられた部分。

2023年3月の様子↓

歩道はしばらく続き、明和小学校の手前まで続いていました。

明和小学校側から交差点方向を振り返ると、こんな感じ。道路工事が全て終わって信号機が稼働するまで、あと少しといったところ。

駅前の交通量が多い交差点ですし、信号機がつけば安全になるのではないでしょうか。

◆関連リンク


※「アンジュママ」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます