「焼肉工房つるまさ」の『イチボ+ハラミ』(寝屋川市香里新町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは、香里新町にある…

焼肉工房つるまさ 香里園店の…

「イチボ+ハラミ(1380円+980円)」です!
(※価格は2023年2月8日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

お店の外観↓

2022年4月に開店した焼肉店。大阪市内のJR塚本駅前に本店があるお店で、八坂町の無人直売店「ツルマサ餃子」とは系列店の関係です。

席につくと、おしぼり、お皿、注文用のタブレット端末が渡されます。最近の居酒屋に多いスタイルですね。

メニューは大きく分けると、お肉や一品料理などのフード、ドリンク、飲み放題メニューがあります。飲み放題は「ノーマル(1320円)」と「プレミアム(1980円)」の2種類。

無料のスプーン、わさび、コチュジャン、カットレモンなどが必要な時も、このタブレット端末の「サービス」の項目から注文すれば良いみたいです。

「ロースも食べたいし、カルビも気になる。でもやっぱりハラミかな〜?」という嬉しい迷いののち、今回は「イチボ(1380円)」と「ハラミ(980円)」を注文してみました。

それがこちら。上の正方形に近いのが「イチボ」、下の細長いのが「ハラミ」です。

ドリンクはジョッキに入った「オレンジジュース(250円)」。

さっそくお肉を焼いていきます。網でお肉を焼くと、テンションが上がります。これぞガスのパワー!

しばらくすると、燃え上がる火が見えてきました!お肉を焼いていても、頭上のダクトが煙を吸い取ってくれて快適なのが嬉しい。

お肉が焼けてきたら、裏返したりハサミで切ったりします。

今回は「焼きましょうか」と声をかけてくださった店員さんのおかげで、ジャストサイズの美味しいお肉が焼き上がりました。さすがプロの技!「もう食べられますよ」と教えてもらえたのも初心者としてはかなりの好印象。

お肉を特製のタレにつけて食べます。お肉がとても柔らかい!ハラミの肉質とタレの味が美味しさを増幅させます。「焼肉取材って、お腹が荒れて大変なのでは」という心配は全く杞憂でした。

今回は時間の都合で注文しなかったのですが、お肉をジュージュー焼いてはご飯にのせて食べ、お酒や他の一品料理も一緒にいただくと良いのではないでしょうか。ご飯はおかわりも可能みたいですよ〜。

店内の様子↓

道路側にテーブル席、

奥にカウンター席の配置です。2階もあります。

お店の場所は香里センター街の中ほど。韓国料理ポゴシッタの斜め向かい。

焼肉を食べたくなった時には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

焼肉工房つるまさ 香里園店


住所
大阪府寝屋川市香里新町5-18
電話番号
072-800-8929
駐車場関連リンク
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます