「バイキング左近」の『ランチバイキング』(寝屋川市昭栄町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、昭栄町にある…

バイキング左近 寝屋川店の…

「ランチバイキング(1880)」(土日祝日は1980円)です!
(※価格は2023年2月20日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



お店の外観↓

コーナンやライフが入る商業施設の敷地内にある焼肉店。

メニュー↓

焼肉、サラダ、デザートなどの約70種類が時間制限なしで食べ放題になるお店です。今回は開店から16時までのランチの時間帯に訪れました。

席につくと、店員さんからこのお店のバイキングのシステムを説明してもらえます。

おすし注文表↓

主な注意点は、バイキングを取りに行く時はマスクとビニール手袋の着用が必要なこと、お寿司は注文書を書いてお寿司コーナーに提出すればテーブルに届けてもらえること、お酒などのドリンクは別料金になることなどです。

さっそくバイキング開始〜!

奥のバイキングのコーナーには分厚いお肉がズラッと並び、どれを取るか迷ってしまいそう。カルビとホルモンの種類が豊富な印象〜。

バイキングコーナーは、お肉に合うお惣菜はもちろんのこと、焼き物、麺類、デザートなどのメニューも。焼き物は餃子、ウインナー、ハンバーグなどが、麺類は味噌汁、地鶏清湯出汁などが代表的なメニューのようです。

今回は焼き物コーナーから唐揚げとポテトを取りました。

それではさっそくお肉を焼いていきます。


焼いているのは「塩カルビ」「上カルビ」「上ローズ」「泉州ハラミ」など。「上カルビ」は焼肉の王様とも言える存在。「泉州ハラミ」は左近の創業地と関係しているのかもしれません。

裏返していい具合に焼けたら食べる!

タレにつけて…、

オンザライス。お肉はどれも柔らかかったです。タレはしょうゆダレのほか、モミダレやつけダレなどがあるのが嬉しい。どのタレもオリジナルのものなのだとか。

注文していたお寿司も到着しました。ネタはイカ、サーモン、海老、軍艦ネギトロの4種類で、どれも新鮮で分厚かったです。

食後のデザートはプリンとチョコレートショコラをいただきました。デザートは他にもわらびもちやマンゴーロールなどもあるみたいです。お惣菜やデザートのメニューは季節によって変わるみたいです。


これだけいただいて1880円(土休日は1980円)なのは、お得なのではないでしょうか。

お店の場所は府道21号線沿い。大阪電気通信大学の並びです。

家族や友達と訪れるのはもちろんのこと、今回のような1人焼肉にもオススメのお店と言えそうです。

バイキング左近 寝屋川店

営業時間
11:00-22:30(来店ストップ21:30 / ラストオーダー22:00)
定休日
年中無休
住所
大阪府寝屋川市昭栄町18-2 コーナン寝屋川昭栄店敷地内
電話番号
072-825-2929
駐車場関連リンク
公式サイト
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます