「たこ焼き居酒屋 ゆず」の『たこ焼き』(寝屋川市萱島桜園町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは、萱島桜園町にある…

たこ焼き居酒屋 ゆずの…

「たこ焼き (400+400)」です!
(※価格は2023年4月6日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

お店の外観↓

Instagramによると、2022年3月にオープンしたお店。たこ焼きのテイクアウト・店内飲食のほか、居酒屋としても利用できます。

たこ焼きのメニュー↓

たこ焼きはソース味としょうゆ味の2種類あり、いずれも6個300円、8個400円、12個550円。

今回はソース味としょうゆ味の両方を8個ずつ注文してみました。

それがこちら。上がしょうゆ味、下がソース味です。どちらもマヨネーズがかかっています。

たこ焼きは熱々〜!

表面は持ち上げた時に形を保てるぐらいの焼き加減で柔らかく、中もとろとろでした。食べると、口の中にジュワッと旨味が広がります。

居酒屋のフードメニュー↓

たこ焼きのほか、鉄板焼きのメニューや揚げ物、一品メニューなどがあります。とりあえずお酒に合うつまみが欲しい時はスピードメニューを頼むと良さそうです。

お酒のメニュー↓

お酒各種は420円から。ビールはキリンとアサヒの両方あるのが嬉しい。

店内飲食した場合に限り、萱島中央商店街のアイス店「フルムーン」のアイスやパフェも食べられるみたいです。

お店の外の様子↓

お店の場所は萱島桜園町の住宅街。上の写真のつきあたりを左に行くと、萱島中央商店街のエディオン前に出ます。そのまままっすぐ行くと、JA北河内前の交差点へ。


ホルモン焼きにも力を入れているお店なので、お近くの方は立ち寄ってみては。

たこ焼き居酒屋 ゆず

営業時間
17:00-22:00
定休日
火曜日
住所
大阪府寝屋川市萱島桜園町7-3 キングハイム1F
駐車場関連リンク
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます