萱島中央商店街にアイス店「フルムーン」が開店してる。『サーフィンナイト』のパフェを食べてみた

萱島本町に「フルムーン」(Full Moon)が開店しています。

アイスクリームやパフェなどを販売するお店として、7月16日(土)から営業を開始しました。

場所は萱島駅東口ロータリーから萱島中央商店街に入り、

少し行ったところ(チーズケーキ専門店「ずーち」の並び)です。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

15時から21時まで営業しているお店です。今流行りの「夜アイス」に近い形態のようです。

店内に入ります。

テイクアウトを中心としつつ、店内飲食が可能なスペースもあります。

アイスだけでなく、ドリンクも注文できます。

店内にはハンドメイド作品を販売するコーナーもあります。

こちらがざっくりとしたメニューです。

パフェの詳しいメニューがこちら。甘いものからさっぱり系⁡⁡など、様々な種類があります。

かき氷のメニューもあります。どれも暑い日に食べたくなりますね。

今回はオススメのパフェ「サーフィンナイト」(税込み400円)を注文してみました。

それがこちら。カップの中に「桃のジュレ」、「シューアイス」、「ユズアイス」、「食べられるお花」が入っています。とてもインスタ映えする見た目ですね。

スプーンで食べると、桃とユズの味が伝わってきます。さっぱり系の味わいなので、大人から子供まで幅広く食べられる一品と言えそうです。

萱島駅が最寄り駅の方は、帰り道に立ち寄ってみると良いのでは。

【お店情報】
・店名:フルムーン
・住所:大阪府寝屋川市萱島本町5-19
・営業時間:15:00〜21:00
・電話番号:06-7777-4188
・外部リンク:Instagram
※取材時点の情報です。最新の営業時間、価格などは店舗に直接ご確認ください。

【地図】

【関連記事】

※「カヤシマン」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら