ヘルシー外食コンテストに寝屋川の2店舗が参加

「ヘルシー外食コンテスト2022」に寝屋川市内の2店舗が参加しています。

左からCafe tetote、Trattoria Lucca



公式サイト↓

大阪ヘルシー外食推進協議会によると、このコンテストは利用者の健康に配慮した店内飲食できるランチメニューを集めたもの。主食とおかずがセットで、野菜量が120g以上のメニューを募集した結果、府内から33メニューの応募があったようです。

そのうち2メニューが寝屋川市内の飲食店のものでした↓

・池田東町にあるCafe tetoteの「自家農園野菜のほっこりtetoteランチ」
・東大利町にあるTrattoria Luccaの「野菜たっぷり前菜プレート」

寝屋川市によると、「Cafe tetote」の『自家農園野菜のほっこりtetoteランチ』は、自家農園の畑で採れた無農薬野菜を使用したメニュー。

「Trattoria Lucca」の『野菜たっぷり前菜プレート』は全て自家製で、いろんな野菜がたっぷり食べられる身体に優しい前菜プレートとのこと。

入賞メニューを決定するにあたり、ウェブ投票が11月1日から始まっています。投票期間は12月10日まで。

33メニューの中から「食べてみたい」と思うものに投票できるので、ヘルシーなメニューに関心がある方は投票してみては。

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★