上神田のガソリンスタンド「昭和シェル」が『apollostation』になってる

上神田のガソリンスタンド「昭和シェル」が『apollostation(アポロステーション)』になっています。

↓こちら



2015年に撮影した様子↓

変更前は貝殻のマークが入った黄色い看板でした。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市上神田2-1-3が住所。

こっちへ行くと、高柳や池田を経て淀川河川公園太間地区方面へ。

反対方向へ行くと、萱島駅前を通って門真市に入ります。

変更後はアポロマークの赤い看板に。

今回のブランド変更は、昭和シェル石油と出光興産の経営統合によるもの。モーターマガジンによると、両社のブランドを『apollostation』に統合する作業が2021年4月から2023年末までの予定で進められているようです。

寝屋川市内では、香里園の「出光」が『apollostation』へと2021年12月に切り替えられました

今回の変更により、寝屋川市内では全ての両ブランドが『apollostation』に切り替わったことになります。

エッソとゼネラルも全てENEOSに統合されましたし、ガソリンスタンドのブランドは集約が進んでいる印象を受けますね。

共栄石油(株) セルフuu寝屋川SS

営業時間
5:30-21:30
定休日
なし
住所
大阪府寝屋川市上神田2-1-3
電話番号
072-827-2541
外部リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★