摂南大学につくってる新棟がだいぶできてきてる。2023年1月完成予定

摂南大学寝屋川キャンパスに作っている新棟がだいぶできてきています。

↓こちら

着工直後の様子を2021年9月に記事化しました

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市池田中町17-8が住所。寝屋川キャンパス内の以前まで第1グラウンドがあったところ。

こっちへ行くと、摂南大学の正門の前を通り、国道1号線や淀川河川公園太間地区方面へ。

反対方向へ行くと、池田や高柳を経て萱島へ向かいます。

府道149号線から見た様子↓

ちょうど南門や東門の近くです。足場が外れて校舎の外観が見えてきました。キャンパスマップはこちら

摂南大学によると、建設中の新棟は地上3階建て。新設される現代社会学部の研究室などが入る計画のようです。

新棟の概要
(1)階数:地上3階建て
(2)完成予定:2023年1月
(3)施設内容
・ラーニング・コモンズ
・教室
・現代社会学部(設置構想中)の研究室
・事務エリア

現代社会学部の概要
(1)設置時期:2023年4月
(2)学位:社会学
(3)分野構成(専攻名は仮称)
・ソーシャルイノベーションコース(地域、SDGs、行動)
・ライフデザインコース(スポーツ、心理)
・メディアコミュニケーションコース(メディア、マスコミ、コミュニケーション)

寝屋川キャンパスで新棟新築等工事の「安全祈願祭」を実施しましたより
現代社会学部(仮称)の設置構想についてより

新棟は2023年1月末に完成予定、利用開始は同年4月を予定しているとのこと。

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます