33万人登録YouTuber・西園寺の旅動画で堀溝が映ってる

交通系YouTuber「西園寺」さんの旅動画で寝屋川市の堀溝付近が映っています。

2021年に撮影した堀溝交差点付近

YouTubeに投稿された動画↓

この動画は、一般道だけを使って大阪から東京に移動するというもの。一行は大阪市内から国道163号線を使って奈良を目指すわけですが、5:42ごろの巣本交差点付近で早送りが終わり、奥の方に生駒山地の山々が見えてきます。

「寝屋川市に入りました」という会話の後には国道1号線を通らない理由を解説。14時間以上の旅を35分にまとめた動画にも関わらず、寝屋川市内はがっつり映っている様子でした。

西園寺さんはチャンネル登録者数が約33.4万人(1月20日時点)いるYouTuber。チャンネル紹介によると、関西の鉄道を中心に全国の鉄道路線やその他公共交通機関に関連した動画を投稿しているようです。

8月に路線バスだけで日本を縦断する旅の動画を紹介した時の登録者数は約28.3万人でした。そのことを考えると、視聴者数が増えている人気YouTuberなのが分かりますね。

今回の動画は1月20日時点で約30万回再生されています。14時間以上の旅が35分の動画にまとめられているので、関心のある方は視聴してみては。


関連リンク

※情報提供はこちら

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます