SCトライアル大成店にレジカート登場

スーパーセンタートライアル寝屋川大成店にレジカートが導入されたようです。


トライアルの公式Twitter↓

ツイートによると、今回レジカートが導入されたのは大阪府、岐阜県、北海道、島根県の4店舗。公式サイトの店舗一覧によると、これで大阪府のレジカートが利用できる店舗は寝屋川大成店、二色浜店、りんくうタウン店、富田林店の4店舗体制になったようです。

レジカート(スマートショッピングカートの愛称)は、トライアルグループが開発した、タブレットとバーコードリーダーを搭載したセルフレジ機能付きの買い物カート。

使用方法
1、トライアル専用プリペイドカードをスキャンすることでカートが使用可能に
2、商品のバーコードをスキャンしながら買い物を進める
3、専用ゲートを通過するとプリペイドカードから残額を引いてキャッシュレス決済
公式サイトより

商品のバーコードをスキャンしながら買い物を進めることにより、レジの順番待ちを回避できるメリットがあるようです。

近隣ではイオンスタイル四條畷でも同様のサービス「レジゴー」が始まっていますし、対応店舗は今後も増えるのかもしれませんね。

◆地図

◆関連リンク

※「kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます