独サッカー「FCバサラ・マインツ」の山下会長・監督は一中出身

ドイツのサッカークラブ「FC BASARA MAINZ(バサラ・マインツ)」の山下喬(やました たかし)会長兼監督は寝屋川市立第一中学校出身のようです。

第一中学校

ソースは「Sports Analytics Lab」のインタビュー記事↓



サカストのコラム記事のプロフィール欄にも同じような記載が↓

それらの情報によると、山下喬さんは1984年12月22日生まれ。寝屋川市立第一中学校から神戸にあるサッカー強豪校の滝川第二高校に進学したそうです。

高校卒業後はドイツの複数のクラブチームでプレー。シンクロナスの記事によると、23歳で現役引退して2010年から指導者に。2014年に岡崎慎司さんと「FCバサラ・マインツ」を設立し、会長兼監督を務めているとのこと。

「FC BASARA MAINZ(バサラ・マインツ)」は、滝川第二高校出身の2人が世界で通用する日本人サッカー選手を輩出するために、ドイツで設立したサッカーチーム。(→公式サイト


寝屋川市出身の人がドイツで20年近くサッカーに携わっているということで、世界的な活躍を感じられるのではないでしょうか。

関連リンク


※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます