【吹田の拳銃強奪事件】寝屋川市も防災無線による注意喚起を開始。不審な人物を見かけたら110番を

大阪府吹田市で6月16日(日)午前5時36分ごろ警察官が何者かに襲われて重傷を負った事件(犯人は実弾5発の入った拳銃を奪って逃走中)で、寝屋川市が防災無線による注意喚起を始めました。

P2500437
※資料写真

広瀬市長がTwitterで情報発信しています。

防災無線は1時間おきに20時まで継続し、公共施設(特に子供に関する施設)や学校の部活動についても対応を検討するとのことです。

吉村府知事も「明日、午前6時の時点で犯人が逮捕されてなければ、北摂エリアの府立高校、府立支援学校は休校にする」と発表しています。

7時6分に第1報を発表した大阪府警によると、以下の点に注意すれば良いみたいです。

・できるだけ外出は控えてください
・確実に自宅の施錠をお願いします
・不審な人物(犯人の特徴:身長は170~180cm位、年齢30歳位、深緑色のジャンパーを着用)を見かけたらすぐに110番通報してください

犯人が寝屋川市内に逃げてくるかは分かりませんが、念のため警戒を!

とても物騒な事件なだけに、できるだけ早く犯人が捕まることを祈りたいと思います。

【関連記事】
寝屋川市内で強盗致傷と強制わいせつをした容疑者を逮捕(2017年4月) 
春日町と萱島駅西口の門真市で通行人が襲われる被害(2018年9月)

※「萱島くん」さん、情報提供ありがとうございました!