2/1(土)朝に出雲町交差点で交通事故が発生。車同士の右直事故で車が大破。バイクと自転車も巻き込まれる被害

2月1日(月)朝に府道18号枚方交野寝屋川線の出雲町交差点で交通事故が発生しました。

P2020100
※資料写真(高宮方面を向いて2017年3月に撮影)

車同士が衝突して大破しただけでなく、通りがかったバイクや自転車も巻き込む事故に発展したとして、ニュースになっています。

MBSニュース(2月1日配信)によると、事故の状況は以下の通りです。

・西進中の直進車と右折しようとした車が衝突
・事故のはずみで1台が歩道に突っ込んだ
・突っ込んだ車が近くにいたバイクと自転車を巻き込んだ
・右折車とバイク、自転車に乗っていた3人が病院に運ばれたが軽傷

事故のきっかけは車同士の右直事故でした。高宮方面に向かっていた直進車と寝屋川市駅方面に右折しようとした車が正面衝突した模様です。事故のはずみで1台が交差点北東の歩道に突っ込み、その際にバイクと自転車を巻き込んだようです。

けが人が3人発生しましたが、いずれも軽傷なのが良かったと思います。

寝屋川警察署は事故の原因などを捜査しているとのこと。

【地図】


【関連記事】
・2016年12月に美井元町で起きたひき逃げ事件(事件発生容疑者の逮捕

※「今日はお好み焼き」さん、情報提供ありがとうございました!