今日8/5の寝屋川は今年一番暑かった。市内にある温度計では14時過ぎで39℃を観測

寝屋川市内の今日の最高気温は39℃でした。

高柳1丁目の「JA九個荘」に設置されている温度計

tenki.jpによると今日の寝屋川市の最高気温は38℃と予測されていたんですが、JA九個荘(高柳1丁目)の温度計がそれを上回る39℃に。もはや体温すら超えてちょっとぬるめのお風呂くらいの温度です。

同時刻ごろの寝屋川市駅の様子

寝屋川市が39℃を記録するのは今年初。お隣の枚方市はたびたび日本一の暑さを記録していますが、寝屋川市も他人事じゃなくなってきている感じです。

寝屋川も暑さで干からびるのか水位少なめ

↑ウェザーニュースのTwitterによると、今日は東京都心で35℃、大阪は38℃など今年一番の予想になったところが多かったそう。

とにかく水分補給と直射日光にできるだけ当たらないように日傘、帽子などの熱中症対策が大事です。また、15:20現在は雷注意報もでているみたいなので、突然の雷にも注意してください〜!

【関連記事】
ゲリラ豪雨のような天気になってる。7/7(水)16:00現在寝屋川市で大雨警報、雷・洪水注意報が発表中(2021年7月)
萱島で大雨が降ってる。17:06現在隣の守口市・門真市・摂津市で大雨警報(浸水害)が発表中(補足 18:14に解除)(2021年8月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます