【台風21号情報】寝屋川市で大規模な停電が発生中。トラックの横転や屋根などが飛ばされる被害も

14時ごろ神戸市付近に再上陸した「台風21号」(非常に強い勢力のまま上陸するのは25年ぶり)は、寝屋川市内に暴風をもたらしています。

台風21号 9月4日16時時点の進路
※出典:気象庁

現在判明している被害情報をまとめてみました。

①停電

寝屋川市内の一部地域で長時間にわたる停電が発生しています。

Twitterの投稿や情報提供によると、停電は池田や松屋町、本町など寝屋川市内の広い範囲に達しているようです。

②屋根や看板などが飛ばされる被害

・寝屋川デポマート(写真2枚、読者提供。20時に追記)
デポマート 台風被害1

デポマート 台風被害2

③道路の通行止め

ドライバーの情報によると、淀川新橋がトラックの横転などの影響により、通行止めになっているようです。

横転したトラックの撤去には時間がかかりそうです。

台風に関する情報は、今後も判明次第追記していきたいと思います。

〈避難所の開設状況や避難準備情報〉
・寝屋川市の公式ホームページ

〈交通機関の運行状況〉
・JR西日本運行状況(午前10時ごろからの運休を予告済み)
・京阪電車運行状況(12時ごろからの運休を予告済み)
・Osaka Metro運行状況
・西日本高速道路ハイウェイ情報
日本道路交通情報センター

【関連記事】
京阪とJR西が台風21号の接近による予告運休を発表(2018年9月3日)
イオンモール四條畷が台風21号の接近で臨時休業を発表(2018年9月3日)

※「はれ」さん、情報提供ありがとうございました!