星光病院近くに「&ice」が開店してる。夜アイス×バブルワッフルのお店

本町に「&ice(アンドアイス)」というアイスクリームのお店が開店しています。

昼間は大学に通う学生さんが開いた夜アイスのお店です。4月29日(金・祝)から営業を開始しました。

※写真左が寝屋川市役所

お店の場所は寝屋川市役所の北門前から星光病院方向に入り、

少し行ったところ(トヨノマンションの1階部分)です。

市道池田秦線から見ると、豊野町公民館の裏側にあります。

店内に入ってみます。

店内にはカウンターがあります。取材時にはテイクアウトのみの扱いでしたが、アクリル板などの設置が済めば、店内飲食もできるようになる予定です。

振り返るとペット型ロボットのらぼっとがいます。

その上の棚は、写真映えするスポットです。

鏡で見た時に裏返っていたロゴが見られる仕掛けには、驚きました。発想がとても若いです。

こちらがメニュー。アイスクリームとドリンクの2種類です。

※左がストロベリー、右が黒蜜きなこ

今回は「ストロベリー」(580円)と「黒蜜きなこ」(530円)を注文してみました。それがこちら。

第一印象としては、とてもボリューミー。左のアイスにはストロベリーがふんだんに盛られていて、右側の黒蜜にははちみつが含まれています。

最初にスプーンでアイスクリームの部分を食べていきます。すると厚みのあるバブルワッフルが見えてきます。バブルワッフルは香港発祥のワッフルで、寝屋川市内で食べられるお店は少ないのだとか。

更に食べ進めていくと、底の部分にコーンフレークがありました。コーンフレークを入れることで食感にアクセントがつくだけでなく、アイスが溶けにくくなる効果があるみたいですよ。

+200円でドリンクもセットにできるので、一緒に注文すると良さそうです。

【お店情報】

・店名:&ice(アンドアイス)
・住所:大阪府寝屋川市本町25-19
・営業時間:16:30〜23:30(L.O.23:15)
・定休日:水曜日(不定休あり)
・駐車場:なし(近隣に有料のコインパーキングあり)
・外部リンク:公式ホームページ

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら