香里園に100円ショップのセリアが7月上旬開店予定。ダイエー本通商店街のコクミンがあったところ

香里ダイエー本通商店街の「コクミンドラッグ京阪香里園店」があったところに100円ショップの「セリア香里園店」が開店する計画があるみたいです。

P1130654場所はこちら

大きな地図で見る

商店街を東方向に行くと、パチンコ屋のプレミオ香里園店前を通り、京阪香里園駅方面です。
P1130653

反対側の西方向に行くと、ファミリーマート寝屋川香里南之町店香里寿商店街にあるジョニーのからあげ前を通り、アルプラザ香里園店へ向かいます。向かいにあるのはみずほ銀行。
P1130661

南方向の「トップワールド香里園店」方向を見ると、こんな感じ。
P1130658

ここには元々レンタルCDショップのTSUTAYAがあった時期などがありますが、直近は今年の3月までドラッグストアの「コクミン」が入居していました。

(1年近く前に撮影した営業していた頃の写真)
コクミンドラッグ京阪香里園店 営業時の写真

(閉店後の様子、詳しくはこちら
P1090693

この場所に100円ショップのセリアが開店するという情報のソースは求人サイト「タウンワーク」です。タウンワーク以外の求人サイトでも、7月上旬に開店する予定でアルバイトの募集が行われていました。
セリアは寝屋川市駅西口の旧長崎屋ビルに昨年開店する予定で求人が出ていたものの、結局開店しなかったケースがありますが、現段階で香里ダイエー本通商店街に出店する動きがあるというのは間違いないようです。

100円ショップのセリア(公式ホームページ)と言えば、寝屋川市内にはアルプラザ香里園(2階)とビバモール寝屋川(こちらは大型店)に店舗があります。アルプラザ香里園店と香里ダイエー本通商店街は距離的に近い立地ですが、香里園に3店舗あるマクドナルドの事例を見ると、あまり競合しないのかもしれませんね。それよりも100円ショップの中で最も影響を受けるのは、香里ダイエー本通商店街のダイソー香里中央店でしょうか。

(ダイソー香里中央店)
IMG_6875

実際に開店すれば、100円ショップ間の競争が激しくなりそうですね。

開店直前or直後になったら、また現地レポートしたいと思います!

※「ひろこ」さん、情報提供ありがとうございました!

【関連記事】
7月中旬に100円ショップの「セリア寝屋川市駅前店」が開店する予定。100円ショップの「シルク」があった寝屋川市駅西口のビル(2013年5月)
コクミンドラッグ京阪香里園店が閉店してる(2014年4月1日)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます