萱島中央商店街に「お食事処 ここなる」が開店してる。日替わり定食の『鶏肉のさっぱり煮』を食べてきた

萱島本町に「お食事処 ここなる」が開店しています。

2021年12月までお食事処 千力餅があったところにて、6月17日(金)から営業を開始しました。

※萱島駅東口ロータリーの入口から撮影

場所は萱島駅東口ロータリーの入口から萱島中央商店街に入り、

少し行ったところです。このまままっすぐ行くと、新町温泉や萱島あやめ公園などがあります。

反対側を振り返るとこんな感じ。斜め向かいにあるピンク色のお店は、チーズケーキ店のず〜ちです。

ランチメニューは毎日のように書き換えられるようです。

※店内の真ん中ぐらいから奥を撮影

店内は左側にテーブル席があります。

※画質が悪くてすみません。

メニュー表に書かれている通り、こちらのお店ではお酒を扱っています。

※画質が悪くてすみません。

本日のお造りや一品メニュー、

※画質が悪くてすみません。

揚げ物、サラダ、ご飯といったお酒に合うフードが用意されています。

今回はお昼の時間帯だったので、「日替わり定食」(税込み650円)を注文してみることにしました。

それがこちら。この日のメニューは「鶏肉のさっぱり煮」のセットです。お盆に乗ったセットメニューは一度に運ばれてきます。

こちらがメインディッシュの鶏肉です。煮汁で味付けされたお肉はとても柔らかく、ご飯との相性が抜群です。そして玉子つきなのが嬉しい。

ご飯は無料でおかわりできます。取材時にはご飯を食べ終えるぐらいのタイミングでおかわりの有無を尋ねてもらえましたよ。

ランチメニューは変化するので、訪れる度に違った楽しみがあるのではないでしょうか。

お酒好きの方も通いやすいお店と言えそうです。

【お店情報】

・店名:お食事処 ここなる
・住所:大阪府寝屋川市萱島本町4−3
・専用駐車場:なし
※取材時点の情報です。営業時間などの最新情報はお店に直接ご確認ください。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事

※2022年1月配信
※2021年11月配信

※「 ゆみねこ。」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら