北大利町の池田本通商店街につくってた八百屋「食材本舗 CYUTAYA」がオープンしてる

北大利町でつくっていた八百屋「食材本舗 CYUTAYA(ちゅーたや)」が1月6日(木)、オープンしました。

場所は池田本町通商店街で、2021年4月まで「サイクルショップさいとう」があったところ

市道池田秦線のほうを向いた写真がこんな感じ。この先にはスーパー玉出などがあります。

反対を向くとこんな感じ。

商品をいろいろ見せてもらってきました! 大根やキャベツまるごとがどれでも2本で110円(税込)とかなり安め。

そのほかいろいろな野菜や、卵、食パン、お米などを販売しているみたい。ちなみにオープン特価で特別安いとかではなく、仕入れ状況によって差はあるものの通常時でもだいたいこれくらいの価格帯で販売しているんだとか。

石焼き芋も販売。

代表。ちなみにWANIMAのファンなんだとか

こちらの大根持った人がお店の代表。食材本舗 CYUTAYA(ちゅーたや)はもともと大阪市旭区の千林商店街にあるお店で、ここ寝屋川店は2店舗目という形になるみたい。「寝屋川の皆さん、よろしくお願いします!」とのこと。

千林店のInstagram。

最近はまちの八百屋さんって少なくなってきているので、ちょっと珍しいかもしれませんね! 気になる方はチェックしてみては。

【お店情報】

店名:食材本舗 CYUTAYA(ちゅーたや) 寝屋川店
営業時間:10:00〜売り切れ次第終了(17〜18時頃に終了することが多いとのこと)
定休日:未定
住所:大阪府寝屋川市北大利町22-1
電話番号:090-5166-8798
関連リンク:Instagram(千林店)Instagram(寝屋川店)
※掲載している情報は取材時点でのものです。

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら