香里駅前通商店街に「ゴルッチャ」が開店してる。会員制の個室型シミュレーションゴルフのお店

香里新町に「GOLCHA」(ゴルッチャ)というお店が1月11日(火)、開店しました。

天候に関わらず楽しめる屋内型シミュレーションゴルフのお店で、12月にも出店計画があるのをお伝えしています

前回の記事では外観のみでしたが、オープン後の様子を取材することができたのでご紹介いたします。

こちらがビルの3階にあるお店の入口です。会員制のお店なので、ICカードを使って解錠します。

前の予約枠との空き時間は15分間設けられていますが、それよりも早く来てしまった場合はドアの外で待つ形になります。

こちらが店内の様子です。店内は完全無人の個室なので、コロナ禍でも安心です。1人で練習するのも良し、複数の人で本格的にコースを回って楽しむのも良しです。

こちらのコンピューターで設定して始めます。練習モードだけで10種類あり、ラウンドモードは世界の約180ホールから選ぶことができます。

※試打中のお客さん

スクリーンに向かって本物のボールを打てば、映像の中のボールが動く仕組みです。

スクリーンには正面・後方から高性能カメラで撮影したリプレイが表示されるので、自分のスイングがチェックできます。修正前・修正後の画像の入れ替えやコンピューターグラフィック映像とのスイング比較、クラブごとのスイングデータの比較も可能なのだとか。

※試打中のお客さん

ゴルフクラブや靴を無料で借りられるので、手ぶらでも来店できるのが嬉しいですね。

オープン記念として無料で内覧・試打体験を受け付けているとのこと。

またねやつー読者の皆さんにコースプレー50分無料の特典が先着で10名に用意されているみたいですよ。

お店の場所は香里駅前通商店街にある「丸菱第2ビル」の3階部分。

京阪香里園駅方面を向いた写真がこちら。この先は香里センター街と交差していて、南の角には数ヶ月前にオープンした「しゃぶしゃぶ藤」が。

反対側を振り返るとこんな感じです。この先には「RAMEN JUNYA」などがあります。ビルの左裏の階段で3階に上がると、お店があります。

3階のフロアは左がセルフ脱毛サロンの「&Moa」(アンドモア)、右が「GOLCHA」(ゴルッチャ)です。

いずれも1月11日に開店しました。「&Moa」は後日ご紹介する予定なので、お楽しみに。(※「&Moa」のリンク先は記事が公開されてから見られるようになります。)

【お店情報】

店名:GOLCHA(ゴルッチャ)
営業時間:7時30分~23時45分
住所:大阪府寝屋川市香里新町5-4 丸菱第2ビル3階
電話番号:070-8950-0306(丸菱地所有限会社)
関連リンク:公式ホームページインスタグラム
※掲載している情報は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら