香里北之町に「台湾パッフルハルカゼ」が開店してる。夜アイス×バブルワッフルのお店で『いちごみるく』を買ってみた

香里北之町に「台湾パッフルハルカゼ」というお店が開店しています。

バブルワッフルの専門店で、ウーバーイーツの配達を4月12日から、テイクアウト営業を5月9日から開始しました。

※ピザハットの奥の交差点を右折(香里自動車教習所方面を向いて撮影)

お店の場所は府道148号木屋交野線のピザハット香里園店前(香里中央商店街の入口の向かい側)を北側の住宅地に入り、

少し行ったところです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。

ワッフルといえばベルギーのものが有名ですが、香港由来のバブルワッフルが台湾やニューヨークでブレイクしたパフェのようなワッフルをパッフルと呼ぶそうです。

こちらがメニューです。バブルワッフルのほか、スムージーとプリンも扱っています。これらは全て米粉100%のグルテンフリー製品です。

今回は店主の方にすすめられた「いちごみるく」(税込み750円)を注文してみました。それがこちら。

最初に目に入ったのが、注文してから店主の方が切っていた苺です。とてもみずみずしい。そして今にも下に落ちてきそうなアイスを分厚いバブルワッフルが包んでいます。

テイクアウト専門店なので持ち帰ってから撮影したのですが、輸送が少し大変でした。笑

今流行りの夜アイスのお店なので、インスタ映えするものが好きな方は必見です。

【お店情報】

・店名:台湾パッフルハルカゼ
・住所:大阪府寝屋川市香里北之町14-9
・営業時間:平日18:00〜24:00、土日祝日15:00〜24:00
・定休日:不定休
・駐車場:なし
・外部リンク:ウーバーイーツ
※取材時点の情報です。営業時間などの情報は変更されることがあります。

【地図】

【関連記事】

※「たむたむ」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら