萱島東に「岩崎家」って居酒屋ができてる

萱島東に「岩崎家(いわさきけ)」という居酒屋ができています。

↓こちら

お店の方によると、日之出町の岩崎家にいた人が営業しているお店で、5月に開店したようです。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市萱島東2-7-2が住所。

お店の場所は萱島一番街商店街のお好み焼店「薩摩」や和菓子屋「柳屋」の近くを路地に入り、

少し行ったところです。

お店の黒板↓

お店の黒板は営業時間になると、路地の入口に設置される模様。

店内の様子↓

店内に入ると、カウンター席が。取材時にはテレビでプロ野球の日本シリーズを観戦することができました。

奥には座敷があります。複数人の来店時だけでなく、毎月第3日曜日に子どもの飲食費が無料になる「こども食堂」の日にも使用されているよう。



ドリンクのメニュー↓

ドリンクはお酒だけでなく、ソフトドリンクも注文できます。



フードのメニュー↓

別の方が運営している日之出町のお店とは、異なるメニュー。麻婆豆腐はマスターのこだわりなのだとか。

持ち帰りは「このメニューを持ち帰りたい」という風にマスターに言うと、その場で作ってもらえるシステムです。

本日のおすすめ↓

おすすめのメニューは毎日少しずつ変化していくようです。取材時には「お造り」や「ローストビーフ」などのメニューが並んでいました。訪問する度に異なる楽しみがあるのではないでしょうか。

すぐに食べたい場合は、カウンター上の一品料理を注文すると良さそうです。

今回は左上にある「からあげ」(580円)を注文してみました。

それがこちら。閉店間際の時間帯だったので「からあげ」のみいただいたのですが、十分に味わえました。

路地裏にある隠れ家的なお店ですし、萱島在住の方は覚えておいては。

岩崎家

営業時間
17:00-22:00(L.O.21:30)
定休日
日曜日
住所
大阪府寝屋川市萱島東2-7-2
専用駐車場
なし
外部リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク

※「ゆみねこ。」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます