イオンモール四條畷にバッグ・小物雑貨のお店「サックスバーモノアイ」がオープンしてる

イオンモール四條畷にバッグ・小物雑貨のお店「「SAC’S BAR mono・i(サックスバーモノアイ)」がオープンしています。

(イオンモール四條畷・サックスバーモノアイの許可を得て撮影しています)

オープンしたのは3月11日。

イオンモール四條畷のフロアガイド
スクリーンショット 2022-03-16 17.21.39
お店の場所は上記の赤丸の部分、1階のスターバックスコーヒーやZARAなどの近くです。

店内の様子を見てきましたのでお届けします。

「サックスバーモノアイ」はかばん、スーツケースを中心に財布や小物雑貨などを取り扱うお店で、ここイオンモール四條畷が全国初の店舗なんだそう。

「メゾンドサックスバー」という系列店が2階にありますが、また少しコンセプトが違うようです。


バッグや、

財布などの小物、


スーツケースなども豊富な様子。

サックスバーモノアイでは主に再生繊維やリサイクル素材を使用した商品を取り扱っているようで、いわゆる「SDGs」をコンセプトとしているとのこと。

そのため、売上の一部は社会福祉団体に寄付されるそうです。

こちらは、店頭で機織りの一種である「さをり織り」を実演している様子です。この生地は『kissora』というバッグの原材料になるそう。

これがそのバッグ↓

実演している方は「社会福祉法人 日本ヘレン・ケラー財団」が運営する生地製作工房に所属する視覚障がい者の方。

このように、障がいのある方が手掛けたモノを製品化し、売上の一部を寄付するという流れがさまざまな面での社会貢献に繋がっているようです。

そのほか、ペットポトルをリサイクルして作られたアイテムや、リサイクルレザーを用いた製品なども取り扱っている模様。

購入することで社会貢献にもつながるというのは、ちょっといいことをした気分になりそうですね。

商品も、シンプルで機能性の良いアイテムからデザイン性の高いモノまでいろいろ揃っている印象なので、じっくり見て回るとひとつはお気に入りが見つかりそうです!

【お店概要】

店名 SAC’S BAR mono・i(サックスバーモノアイ)イオンモール四條畷店
営業時間 
10:00-22:00 ※現在まん延防止等の影響により10:00-21:00に変更中
住所 大阪府四條畷市砂4-3-2 イオンモール四條畷 1F
電話番号 072-812-2391
駐車場 あり
リンク 公式サイト / イオンモール四條畷
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます