出雲町に「石田てっぺい」の無人直売所ができてる。餃子や濃厚とんこつラーメンなどを販売

出雲町に無人直売所の「無人屋」がオープンしています。

ラーメン屋「石田てっぺい」の冷凍生餃子などを販売する直売所で、先週から営業を開始しました。

場所は、府道18号枚方交野寝屋川線の出雲町交差点角です。このまま直進すると鳥飼仁和寺大橋方面、右折すると寝屋川市駅方面へ向かいます。

反対側の昭栄町交差点方面を振り返ると、こんな感じ。右奥にイトーキの看板が見えています。その向かい側にあるのは、ライフやコーナンなどがある寝屋川デポマートです。

寝屋川市内では5月にオープンした寝屋川池田中町店に続いて2店舗目の「無人屋」となります。(大阪府内の他の店舗は茨木鮎川店高槻氷室店、都島内代町店など)

公式ブログによると、ここ数か月の間で店舗数が急速に増えているようです。

販売している商品は「自家製生餃子」(36個1000円)、「濃厚とんこつラーメン」(700円)、「炙り厚切りチャーシュー」(1200円)など。

他の店舗と同じように、直売所内にある冷凍庫からセルフ方式で商品を取り出し、お金を料金箱に入れて購入します。お釣りは出ないのでご注意を。

公式ホームページによると、冷凍餃子はフライパンで調理すれば良いみたいです。冷凍ラーメンは麺を常温で1~2時間かけて解凍するか、冷蔵庫で半日ほどかけて解凍して、ほぐしてから茹でると美味しく食べられるみたいですよ。

【お店情報】

・店名:無人屋 寝屋川出雲店(直売所)
・住所:大阪府寝屋川市出雲町10-2
・営業時間:24時間
・専用駐車場:なし
・外部リンク:公式ホームページ
※記事作成時点の情報です。営業時間などの最新の情報は店舗に直接ご確認ください。

【地図】

【関連記事】

※2022年6月配信
※2022年5月に配信
※2013年12月配信

※「oichan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます