出雲町につくってたキッチンカー「おにぎり屋 むすびぃ」がオープンしてる

出雲町に作っていたキッチンカー「おにぎり屋 むすびぃ」がグランドオープンしています。

↓こちら

8月17日の記事でお伝えした通り、8月20日にプレオープン、8月26日にグランドオープンしたようです。



地図ではここ↓

大阪府寝屋川市出雲町8-19が住所。

こっちに行くと、出雲町交差点を越えた先にライフやコーナンなどが。

反対方向へ行くと、中木田中学校の前を通って鳥飼仁和寺大橋方面へ向かいます。

隣接する渡辺車両工業の事務スタッフの方が販売するおにぎりのキッチンカーなのだそう。

メニュー↓

おにぎりの具材は、全部で14種類あるみたいです。豚汁も用意されています。

来店時にショーケース内にある商品が購入可能。



袋から出したおにぎり↓

むすびぃ提供
むすびぃ提供

宮城県産のお米「つや姫」を奈良県大峯山の『ごろごろ水』で炊き上げたものだそう。

むすびぃ提供

「職人ではなくいつも家族におにぎりを作っている普通の主婦」の方が、1つ1つ手作りしているのだとか。

チラシによると、営業日は基本的に金曜日、土曜日ですが、臨時休業することもあり営業は不定期。売り切れ次第その日の営業を終了するとのこと。

おにぎり屋 むすびぃ

営業時間
11:00-15:00(売り切れ次第閉店)
営業日
基本的に金曜日、土曜日
予約
平日9:00-17:00(当日の予約は不可)
住所
大阪府寝屋川市出雲町8-19
※駐車場内キッチンカーで営業
電話番号
072-800-3208
駐車場
あり(徒歩の来店を推奨)
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。



関連リンク

※情報提供はこちら