池田南町に「My favorite ice」が開店してる。夜まで営業するソフトクリーム店で『モンブラン』を買ってみた

池田南町に「My favorite ice」というソフトクリーム専門店が開店しています。

5月23日の記事で予告した通り、6月3日(金)12時から営業を開始しました。

※寝屋川市役所、打上川治水緑地方面を向いて撮影

場所は市道池田秦線沿いで、スーパー玉出(上の写真左)の向かい側です。すぐそこの池田東町交差点を左に曲がると若葉商店街、右に曲がると池田本通り商店街です。

反対側の府道13号京都守口線方面を振り返ると、こんな感じ。隣にあるのは唐揚げ店の唐っとです。

店内はピンク色の内装が印象的です。店内にテーブルなどはなく、テイクアウト専門店となります。

ソフトクリームのメニューは15種類あります。カラースプレー、ホイップ、カスタードなどのトッピングを+30円でつけることができます。

今回は「モンブラン」(税込み680円)を注文してみました。それがこちら。

モンブランペーストは舌触りが滑らかで、ソフトクリームとの相性が抜群。カップの底にはコーンフレークが敷かれていて、食感にメリハリが効いているのが印象的でした。

メニューは他にも色々とあるので、次に訪問した時に試してみたいものです。夜まで営業しているので、利用しやすいのではないでしょうか。

【お店情報】

・店名:My favorite ice
・住所:寝屋川市池田南町18-4
・営業時間:12:00〜23:00(L.O 22:45)
・駐車場:近隣に有料のコインパーキングあり
・外部リンク:Instagram
※記事作成時点の情報です。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら