小松病院前の「ぽぷら薬局本店」がアイン薬局に変わるみたい。9/1(火)から。斜め向かいには「ぽぷら薬局」ができるみたい

川勝町の「ぽぷら薬局本店」が9月1日(火)付で「アイン薬局 寝屋川中央店」に変わることが分かりました。

 ぽぷら薬局本店-6

小松病院前(府道18号枚方交野寝屋川線沿い)にある薬局の店頭に、
ぽぷら薬局本店-7
※交野方面を向いて撮影

ぽぷら薬局本店-8

以下のようなお知らせが掲示されています。
ぽぷら薬局本店-3

それによると運営会社が「ぽぷら」から「アインファーマシーズ」に変わるのにあわせ、薬局名も変更することになったようです。

「ぽぷら」(本社:寝屋川市川勝町、公式ホームページ)は寝屋川市を中心に調剤薬局(3店舗)や介護施設(ぽぷらぽぷらナーシングホームなりたぽぷらみいの丘など)などを展開する会社です。
ぽぷら薬局本店-5

それに対して「アインファーマシー」(本社:北海道札幌市、公式ホームページ)はアイン薬局を全国に1000店舗以上展開している会社で、地元ブランドから全国ネットの調剤薬局に変わると言えそうです。

なお現在の「ぽぷら薬局本店」の斜め向かい(ガスト寝屋川秦店の東隣)では「ぽぷら薬局」が新たに開店する予定となっており、引き続き「ぽぷら薬局」を利用することもできるようです。
ぽぷら薬局本店-2
※池田方面を向いて撮影

ぽぷら薬局本店-1

小松病院や薬局に来院の際は、ご参考までに。

【地図】

【関連記事】
・小松病院の旧病棟(解体工事中解体工事終了) 

※「まもる」さん、情報提供ありがとうございました! 

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます