東大利町の清水サイクルが3/31で閉店してる。創業50年のバイク・自転車ショップ

東大利町のバイク・自転車ショップ「清水サイクル」が3/31をもって閉店しました。

場所は寝屋川市東大利町6-2。府道18号線を寝屋川市駅方面からモンローがあった路地のほうへ入り、ベル大利商店街に向かう途中の用水路沿いにあるお店です。

府道18号線を寝屋川市駅方面から見た写真

ベル大利商店街を寝屋川市駅に向かう方面からみると衣料品店「ONEPAIR」と「松寿司」の奥にある細道を左に抜けた先にあります。

店頭の張り紙によると、都市計画道路対馬江大利線の整備事業(府道18号線の拡幅事業)に伴って寝屋川市駅西地区の防災を考える計画がはじまっていることもあり、創業50年を区切りに閉店することに決めたとのこと。

1971年(昭和46年)から50年もの間営業していたお店だけに、地域に根ざした昔ながらのサイクルショップだったのではと思います。

【地図】

【拡幅事業関連の記事】
大利元町のビルが府道の拡幅事業で解体されてる。12月までカフェフローラがあったところ(2021年2月)
東大利町のモンローが入っていた建物が解体されるみたい。府道18号線の拡幅事業で(2021年3月)