香里園かほりまちテラスに正栄クリーニングが開店してる。フレスト香里園店からの移転。スマート受付のサービスも登場

香里園駅東口に「正栄クリーニングかほりまちテラス店」(香里本通町)が1月7日(金)、開店しました。

香里園駅東口の正栄クリーニングはフレスト香里園店の1階で21年間営業を続けてきましたが、フレスト香里園店の閉店に伴い、近隣に移転したものです。

新店舗の場所は、香里園かほりまちテラスの2階部分です。

店内のカウンターでは、これまで通り対面でクリーニング品のやり取りや料金の支払いができます。

新システム「スマート受付」を利用したい場合は、右側のロッカーを利用します。

「スマート受付」は仕上がり⽇時、料⾦などの基本サービスはそのままに、24時間預け入れや引き取りができるサービスです。

〈スマート受付の主な特徴〉
・スマホアプリが会員証になる
・支払いはオンライン
・預かりBOXで24時間預け入れ可能
・返却ロッカーで24時間引き取り可能

利用方法は以下の通りです。

画面をタッチして画面を表示させ、読み取り窓に専用バッグのバーコードを読み込ませます。

預かりBOX上部の投入口が開くので、専用バッグごとクリーニング品を入れます。その後専用スマホアプリに預り票が届くので、仕上がり日を確認してからスマホアプリで決済します。

希望日に引き取りロッカーで仕上がったクリーニング品を受け取れば、完了です。「スマート受付」は事前申込みが必要ですが、ロッカーの返却は対面でやり取りした人も利用可能とのこと。

1月8日(土)から2月13日までの期間中は、袋に洋服が7点まで詰め放題な「福袋セール」(2929円)も行うみたいですよ。

フレスト香里園店時代にはなかった新しいシステムが加わり、便利になったと言えそうですね。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら