星田駅前に「tonarie星田」(仮称)の建設が発表されてる。スーパーや医療モールなどが入る商業施設。2023年春の開業予定

JR星田駅前にショッピングセンターの「tonarie(トナリエ)星田」(仮称)が建設されることが分かりました。

開発事業者の株式会社タカラレーベン株式会社日本エスコンが事業用地を取得したと発表しています。

※区画整理事業地内に設置されている看板

建設予定地の場所は星田北土地区画整理事業地内で、上のイメージ図では「にぎわいのある商業施設」と書かれているところです。

※第二京阪道路方面を向いて撮影(手前側が星田駅のバスロータリー)

星田駅のバスロータリーから向かうと、2021年12月に開通した星田駅前線に入って右手にあります。

星田駅方向を振り返ると、こんな感じ。

昨年12月までは敷地内を道路(高田交差点~星田駅北側のファミリーマート前を結ぶ道)が通っていました。 星田駅前線の開通後は造成工事が進み、廃道になった道路は見られなくなっています。

株式会社タカラーベンの発表によると、建設される商業施設は鉄骨造2階建て。スーパーや医療モール、ドラッグストア、100円均一ショップなどのテナントが入り、2023年春の開業予定とのこと。

この場所に医療モールが入る商業施設が建設される計画は2021年4月にもお伝えしていますが、更に詳しい情報が明らかになった形です。

駅前に商業施設ができれば、便利になるのではないでしょうか。

建設工事が進んだら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます