星田につくってる商業施設「(仮称)tonarie星田」の鉄骨部分ができてきてる

星田に作っている商業施設「(仮称)tonarie星田」の鉄骨部分ができてきています。


こちら↓

4月に建設計画をお伝えした時は、更地の状態でした

地図ではここ↓

大阪府交野市星田北7-21付近が住所。

こっちへ行くと、つきあたりに星田駅のロータリーがあります。

現地の看板より

完成イメージでは、右手前の「にぎわいのある商業施設」と書かれた部分。


建設工事中の様子↓

まだ鉄骨だけの状態ですが、建物の形が完成イメージに近づいてきたのではないでしょうか。

今回できる「tonarie」は株式会社 日本エスコンが事業展開する商業施設のブランド。(→公式サイト

関西には吹田市、兵庫県川西市などにあります。

施設概要(予定)

名称:(仮称)tonarie星田プロジェクト
所在地:大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業地内21街区画地番号1
敷地面積:10,928.00㎡
開業時期:2023年春
構造:鉄骨造2階建て

開発に関するお知らせのプレスリリース↓


ここには、

・スーパー
・医療モール
・ドラッグストア
・100円均一ショップ

などのテナントが入り、2023年春に開業予定なんだそう。


事業期間は2022年6月1日~2023年3月25日となっていました。
3月末頃には建物も完成しているのかと思われます。

この周辺では道路工事も進んでいたり「(仮称)交野星田パーク」もできるようですし、数年後には凄く賑わう場所になりそうですね。

◆関連記事

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます