石津元町の「としのぶさん家の粉」にスイーツ店『デザートサロンGIVE』ができるみたい。7/10(日)オープン予定

石津元町の「としのぶさん家の粉 物流センター&粉直売所」に、スイーツ店の『デザートサロンGIVE』が併設されることが分かりました。

「としのぶさん家の粉」は、たこ焼きの粉を販売することに特化したお店で、石津元町の直売所は2021年12月に開店しました。(他の店舗は2020年に開店した田井西町の本店など)

※写真左(守口方面を向いて撮影)

場所は国道170号線(外環状線)沿いで、府道19号茨木寝屋川線と交差する石津元町交差点の近くです。

反対側の枚方方面を振り返ると、こんな感じ。この先にはホームズ寝屋川やアルプラザ香里園があります。

「デザートサロンGIVE」ができるのは、直売所の左端(黒い車が停まっているところ)です。

※写真左が入口

店内に入ると、スイーツの入ったガラスケースと券売機があります。

扱っているメニューは、焼き立てミルフィーユ、デザート缶、タピオカ、コーヒーなどです。

その一部を見せていただきました。

※上のパイ生地を取った状態

プレートミルフィーユ(プレフィーユ、税込み980円)は、プレスされたパイ生地でフルーツ、カスタード、生クリームなどを挟んだ商品です。フルーツの種類はバナナ、ティラミス、ピスタチオなどがあり、券売機で好きなプレフィーユを選べます。

プレフィーユは、フォークを使わずにカブっと片手で食べられるのが特徴です。

缶詰のフルーツ缶(780~980円)はショートケーキ、バナナケーキ、プリン、イチゴなどの種類があります。フルーツ缶は東京で流行っているのだとか。

クレマッジョ(680〜980円)は、ピザ生地の上に生クリームやスイーツがのった商品です。とってもボリューミー。イチゴ、ブルーベリー、アーモンド、チョコなどのクレマッジョがあります。

クレマッジョは、持ち帰りやすい卵型の缶タイプもあるみたいですよ。

話題のスイーツなどを味わえるお店に関心がある方は、覚えておくと良いのでは。

お店の方によると「デザートサロンGIVE」は7月10日(日)に開店する予定とのこと。

【お店情報】

・店名:としのぶさん家の粉 デザートサロンGIVE
・住所:大阪府寝屋川市石津元町2-28
・営業時間:11:00~23:00(日曜日:11:00〜21:00)
・定休日:不定休
・電話番号:072-813-5750(物流センター&粉直売所)
・外部リンク:公式ホームページ / Instagram
※2022年7月13日時点の情報です。営業時間などの最新情報は店舗に直接ご確認ください。

【地図】

【関連記事】

※「7Nan」さん、「みまり」さん、「おでん」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら