三井交差点前に「アカカベ」が建設されるみたい

成田西町に「アカカベ」が建設されることが分かりました。

2021年12月まで尾崎商店があったところに予定建築物の看板が設置されています。

場所は三井交差点横です。国道170号線の成田山境橋口交差点から向かうと、同志社香里高校マルシゲ香里店を過ぎたところにあります。

三井交差点方面を振り返ると、こんな感じ。三井交差点の向こう側に三井消防出張所が見えています。

現地は半年ぐらい前から更地の状態ですが、開発されることになったようです。

予定建築物の概要標識によると、建設されるのは鉄骨造地上2階建て、高さ10m以内の物販店舗です。開発工事期間は、造成工事が2022年8月中旬〜10月中旬、建築工事が11月中旬〜2023年2月中旬と書かれています。

開発事業者のアカカベ(本社:大東市)は、大阪府北東部を中心にドラッグストアや調剤薬局を展開している会社です。

寝屋川市内にはドラッグアカカベが4店舗(寝屋川池田店、木田町店萱島店、あさひまち店)、アカカベ薬局が1店舗(大利店)あります。

成田西町にも店舗ができれば、便利になるのではないでしょうか。

工事が進んだら、再びお伝えしたいと思います。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます