寝屋川市駅から最も近い一般利用できるプールはどこ?【寝屋川クイズ】

朝から寝屋川市のことがもっと詳しくなれる「寝屋川クイズ」のコーナー!

今回のクイズはこちらです。

Q:寝屋川市駅から最も近い一般利用ができるプールは、どこでしょうか?

(1)いきいきランド交野
(2)高槻市民プール
(3)東和薬品RACTABドーム(門真のなみはやドーム)
(4)ひらかたパーク
※一般利用できるプールは、会員制のスポーツクラブ・プールなどを除いたものとします。
※最も近いとは、直線距離で測った結果とします。

梅雨明けしてプールに入りたくなるような暑い季節が到来しました。市民プールがない寝屋川市から最も近い、一般利用ができるプールはどこでしょうか。

正解は、






(4)の「ひらかたパークでした!

ひらかたパーク(2019年12月撮影)

グーグルマップのストリートビューで測った直線距離は、以下の通りです。

(1)いきいきランド交野:約6.5km
(2)高槻市民プール:約6.5km
(3)東和薬品RACTABドーム:約5.8km
(4)ひらかたパーク:約4.9km

選択肢のプールはどれも寝屋川市駅から5、6km程度の距離で、その中でひらかたパークのプールが最も近いという結果になります。

ひらかたパークは選択肢の中で唯一京阪電車のみで行けますし、「毎年夏になるとひらパーのプールに行くよ」という方も多いのではないでしょうか。

ひらかたパークのプール「ザ・ブーン」は7月16日にオープンする予定みたいです。プールに入れるようになるのが今から楽しみですね。

ちなみに枚方市の王仁公園プールは今年も営業を休止すると発表されているので、ご注意を。

皆さんは正解しましたか…?

次回の寝屋川クイズも、お楽しみに!

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます