北大利町につくってた「としのぶさん家の粉」がオープンしてる。たこ焼き粉の無人直売所

北大利町に作っていたたこ焼き粉の無人直売所「としのぶさん家の粉 北大利町店」がオープンしています。

↓こちら

看板が設置された頃の様子を9月6日に記事化しました

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市北大利町17-1-2が住所。市道池田秦線の大利北交差点前。

こっちへ行くと、桜木橋を渡って寝屋川市役所前を通り、打上川治水緑地へ向かいます。右手にあるのはダイアナ大利店

反対方向へ行くと、スーパー玉出サンディの前を通り、府道13号線の池田新町交差点方面へ。

店内の様子↓

自動販売機には「極上のたこ焼き材料 一同に会する」「旨いたこ焼きが今すぐ作れる!」と書かれています。

販売されている商品↓

販売されている商品は「たこ焼き粉(250g、500g)」のほか、たこ焼きの旨味を引き出す「いか入り天かす」や「オリジナルソース」です。

「としのぶさん家の粉」は、たこ焼きの粉を販売することに特化したお店。

公式サイト↓

たこ焼き粉の販売は「としのぶさん」が作っていたたこ焼きに感銘を受けた店主さんが粉を譲り受けて始めたのがきっかけで、水と混ぜるだけでたこ焼きの生地が完成する代物なのだとか。

物流センター&粉直売所

お店は田井西町の本店のほか、石津元町の物流センター&粉直売所などがあります。

寝屋川市内で3ヶ所目となる直売所ができたことにより、寝屋川市駅エリアの方も買いやすくなったのではないでしょうか。

としのぶさん家の粉 北大利店

営業時間
24時間営業
定休日
なし
住所
大阪府寝屋川市北大利町17-1-2
駐車場
なし
外部リンク
公式サイト / Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

関連リンク

※情報提供はこちら

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます