香里駅前通商店街に「炭焼ビストロSiba」が開店してる。炭焼ローストビーフやワインなどを味わえるお店

香里南之町に「炭焼ビストロSiba」が開店しています。

※お店は通路の右奥

4月8日(金)からディナーの営業を開始しました。

※写真左のビル

お店の場所は京阪香里園駅から香里駅前通商店街に入り、香里センター街との交差点を過ぎたところです。

反対側を向くとこんな感じ。左手にじゃんぼ総本店、右手にしゃぶしゃぶ藤が見えています。

18時台に訪れると、店頭に看板が。

お店はビルの中に入り、右奥にあります。

こちらがフードのメニューです。左上の「こんがり炭焼ローストビーフ」は、柔らかいモモ肉を炭火で焼き固め、低温調理で旨味を閉じ込めジューシーに仕上げたものです。注文時に大きさが選べます。(80g:880円、180g:1580円)

中央上の「牛ハラミのバベッドステーキ」(1280円)は、フランスで大人気のステーキなのだとか。右上の「Siba特製!! コンソメおでん」は、和風だしとコンソメを使用してじっくりと炊き上げたおでんで、オリジナルソースをかけてビストロ風にしたものだそうです。

お酒はワインが充実しています。店主の方によるとフレンチっぽいお店ということで、フランス産のものが多くなっているそうです。

メニューを見ていると、厨房で炭火焼きされるお肉を見ることができました。炎が上がるのを見られるのは、カウンター席の特権ですね。

この日はご飯系が食べたい気分だったので「炭焼ビーフのガーリックライス」(780円)を注文してみることにしました。それがこちら。

焼き飯の中にガーリックな味わいのお肉が入っています。お肉はとても分厚くて食べごたえがあり、少量でも満足することができましたよ。

今回は時間の都合上「めし」のメニューを食べただけですが、次はサラダやアラカルトのメニューも注文してみたいですね。

4月14日(木)からはランチ営業を開始する予定とのこと。

【お店情報】

店名:炭焼きビストロ Siba
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜24:00(L.O 23:00)
定休日:不定休
住所:大阪府寝屋川市香里南之町33-16 栄良ビル
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください。
※金額は全て税込みです。

【地図】

【関連記事】

※2022年1月の記事
※2021年12月の記事

※情報提供はこちら


DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005