早子町にあった個別指導塾「フリーステップ」が八坂町に移転してる。新しい教室の場所はローソンの横のビル

早子町にあった個別指導塾「フリーステップ寝屋川教室」が八坂町に移転しています。

移転前後の様子を見ていきたいと思います。

移転前はこちら。寝屋川一番街商店街の西入口の向かい側(平岡メガネとがんこ寿司の間)にありました。

移転後の場所は寝屋川市駅東口を南北に貫く前の道路を北に行き、

ローソン寝屋川八坂町店前を過ぎたところです。

移転前の教室方向を振り返ると、こんな感じ。

犇屋八坂いそ平のあるビルの2階部分です。

4月19日(月)に移転開校しました。

フリーステップ(公式ホームページ)は、1人の講師に対して1〜2人の生徒が「演習」と「解説」を交互に行うスタイルの個別指導塾です。

寝屋川教室が開校したのは2013年6月のことで、それ以来小学生・中学生・高校生を対象に学力向上や志望校の合格に向けて取り組んできたみたいです。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、対面授業と自宅の「双方向オンライン授業」を選べる体制になっているのも特徴とのこと。

【地図】

【関連記事】
河合塾 現役生教室寝屋川校が閉校(2019年3月)
寝屋川市駅西口に「塾ReQ」ができてる。コーチングの考えをベースに指導を行う独自ブランドの大学受験専門塾(2019年12月)