八坂町に「まんなか」っていうコワーキング・レンタルスペースができてる

八坂町に、コワーキングスペース「まんなか」がオープンしています。

住所は寝屋川市八坂町13-11。寝屋川市駅から徒歩3分くらいの立地にあります。

オープンしたのは4月10日。コワーキング利用のほか貸し会議室、レンタルスペースとしても使えるみたいです。

今回は中を見せていただきました!

階段を登って左右に部屋があり、右手がコワーキング・レンタルスペースの部分。

部屋の中はテーブルとカウンターが備えられたシンプルなつくりです。本来は8席ほどを定員としているそうですが、当面はコロナの影響をかんがみて4席まで減らして密にならないように運用するとのこと。

もちろんコンセント、Wi-Fi完備!

プリンター、エアコンも設置されています。

シンク、電子レンジも利用可能。

冷蔵庫も設置されています。いずれは簡単な飲み物なども販売する展望があるとのこと。

こちらは左側の部屋。ロールスクリーンが設置されていて、主に貸し会議室として使用できるみたいです。

料金はコワーキングで1日中使えて1人500円。相場はよくわからないんですが、これってかなりリーズナブルな気が。

レンタル・貸し会議室としての利用(1部屋貸し切り)の場合は30分500円とのことです。

建物の全体図。1階に雑貨屋「NEFNE(ネフネ)」が入っているビルの4階です。

京阪寝屋川市駅方面を向いた写真。並びには立ち寿司わがんせやライブ配信専用スタジオ「JAMZY」が入っているビルなどがあります。道路向かいにはローソン八坂町店が。

反対を向くとこんな感じ。隣には八坂神社が、その先には中華料理「北京閣」などが。

現在、ビルのセキュリティの関係で1FのNEFNEさんが閉まっている時はビル全体が閉まっているそう。その際は公式LINEから連絡すればスタッフさんが開けに来てくれるみたいです。

また、営業日については当面、公式サイトのスケジュールカレンダーに記載されているとおりとのことです。

【お店情報】

・店名:まんなか
・営業時間や休業日は公式サイトで公開中
・住所:寝屋川市八坂町13-11 八坂ビル4F
公式ライン

【地図】

【関連記事】
八坂町の「洋菓子工房ボストン」が3/31で閉店してる。創業55年の老舗洋菓子店(2021年4月)
八坂町に「SoRa for hair」が開店してる。リーズナブルで子供向けのカットスペースもある美容院(2021年3月)