星田駅前で今年から始まったイルミネーション。1月11日まで【ねやつーフォト】

JR星田駅前でイルミネーションが点灯しています。

地元の星田駅前商店会が企画したクリスマスの試みのようです。

イルミネーションが点灯しているのは、星田駅東側のロータリーの植え込み部分。

ちりばめられたイルミネーションとともに、雪だるまやベル、

トナカイなどが点灯しています。駅の入口側には大きな「おりひめちゃん」も。

トップワールド 星田店」「本家かまどや 星田店」など、星田駅前商店会の加盟店の名前が点灯しているのが地元感たっぷりです。

プレスリリースによると、イルミネーションの点灯は12月12日から2023年1月11日まで。クリスマス後は商店街の入口を正月飾りに模様替えする予定みたいです。

最近寒い日が続いていますが、心が温まる試みですね。

なおロータリー内の撮影は危険なので、歩道からイルミネーションを楽しむようにしましょう。


関連リンク

※「」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます