寝屋川市駅を通過した京阪交野線の「きかんしゃトーマス号2020」【寝屋川フォト】

寝屋川市駅で撮影されたラッピング車両「京阪電車きかんしゃトーマス号2020」のフォトです。

※読者提供(画像の一部を修正)
※読者提供(画像の一部を修正)

今回の記事は読者の方からいただいた写真のご紹介です。

〈ポポンタさんの投稿文〉
今日29日、普段は交野線でしか走っていないトーマス列車が京阪本線を走っていて、9:27頃に寝屋川市駅を淀屋橋方向に通過していきました。

この写真が撮影されたのは9月29日(水)午前9時27分ごろ。普段は京阪交野線でしか見られないトーマス号が寝屋川市駅を回送で通過していったようです。

時間的に朝ラッシュの運行を終えた交野線の車両が寝屋川車庫に引き上げる途中だったところでしょうか。きかんしゃトーマス(Wikipedia)と愉快な仲間たちが車体にラッピングされていて、可愛らしいです。

交野タイムズの記事(7月28日)によると、京阪交野線を走る「京阪電車きかんしゃトーマス号2020」は2020年3月28日から運行が始まりました。当初は2021年7月31日までの運行予定でしたが、12月25日までの運行に延長されたのだとか。

運行期間の延長により今回の撮影が実現した形になりますね。あと3ヶ月間運行されるので、寝屋川市内の駅でも運が良ければ見られそうです。

ポポンタさん、写真のご提供ありがとうございました!

【関連記事】