星田のパチンコ屋「ダイス」の避難通路が無駄にアクロバティック

星田方面大谷町にあるパチンコ屋「Dice(ダイス)」の避難通路が無駄にアクロバティックな状態となっています。

IMG_7438場所はこちら

大きな地図で見る

住所は大阪府寝屋川市大谷町8-26です。

今回取り上げる問題のパチンコ屋ですが、はじめにパチンコ屋自体の外観を紹介すると、こんな感じとなっています。
IMG_7444

やはりパチンコ屋は派手な所が多いですね。…んで、何がすごいのかというと、これです。
IMG_7419

違う角度から見てみましょう。
IMG_7426

避難通路がすごく手前に出っ張っていますね。

下から見てみます。
IMG_7429

IMG_7434

デザイン性を重視してこのような構造になったのか、それとも高低差を稼ぐために斜めになっているのかと考えたのですが、理由は謎です。

デザイン性を考えてこのような構造になっているのだとしたら、かなりの高等テクニックですよね~。(デザインの善し悪しは置いておいて、避難通路って、けっこう無機質になりがちなので。)
IMG_7438

ちなみにこの避難通路、地上部分は施錠されていません。途中の部分にも建物に入る非常扉以外バリケードはないので、その気になれば上まで簡単に上がることができるのです!
IMG_7437

つまりですね、勝手に登って

「めちゃめちゃ高いぜ!ヒーハー!!」

ということもできちゃうわけですね~。

…かなりやってみたい衝動にかられましたが、不法侵入してブログが炎上したら困るので自重しました。笑(良い子は絶対に真似しないでくださいね。)

…と思って写真を整理していたのですが、よく見たら最初の踊り場の所にフェンスがあり、登れないようになっていました(笑)ていうか当然ですよね(笑)
IMG_7430

また好き嫌いの分かれるパチンコ屋を記事として取り上げてしまいました(汗)

派手な外観のパチンコ屋らしく、ちょっとテンション高めで記事を書いてみました~。