草で封鎖されし公園(打上宮前町)【ねやつー珍百景】

打上宮前町(明和小学校の近く)で見かけた「草で封鎖されし公園」のフォトです。

草ボーボー過ぎて入り口が封鎖されています。

近づいて見てみるとこんな感じ。何者も寄せ付けないぞというような空気を感じます。

侵入を試みてみると、まるで獣道かのような通路がわずかに残されていました。ほぼ通路の意味を成していないので草をかき分けて進んでいく感じ。

5分くらいで虫刺されだらけになりそう。ここで憩うにはなかなかのチャレンジ精神が必要ですね…!

※府道20号線(旧道)から撮影

公園外の側溝の部分にまで草が侵食していました。

最初、草ボーボー過ぎて公園って気づきませんでした。この看板がなかったら封鎖された土地か何かかと勘違いしそう。

2018年2月に撮影されたGoogleストリートビューではちゃんと入り口が見えていたようです。

ジブリみたいに自然に寄り添った世界観に浸りたいときや、野性味あふれる気分を味わいたいときにオススメの公園です!(?)

【地図】

【関連記事】
パーティ感あるゴミ捨て場【ねやつー珍百景】(2021年5月)
・打上中町の路上でフクロウみたいな石の置き物を見つけた(2021年5月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます