不死鳥の生息地【ねやつー珍百景】

長栄寺町で見つけた「不死鳥の生息地」の写真です。

『不死鳥生息地につき立入禁止

……

「Danger keep out」の警告も。このヒヨコみたいな謎の生物がもしや不死鳥!? 立入禁止のわりには「OK」みたいなポーズしてるけど。

ちょっと混乱してきて「え、不死鳥ってなんだったっけ?」となってきたのでひとまず調べてみました。

フェニックス(不死鳥)
フェニックスまたはフェニクスは、死んでも蘇ることで永遠の時を生きるといわれる伝説上の鳥である。

寿命を迎えると、自ら薪から燃え上がる炎に飛び込んで死ぬが、再び蘇るとされており、不死鳥、もしくは見た目または伝承から火の鳥ともいわれる。

参考:Wikipedia

うん、ですよね。知ってたよ。念の為調べてみただけです。

なるほど。納得したかどうかは別として、長栄寺町には不死鳥が生息してるんですね。これは大ニュース。(?)そりゃ入っちゃいけませんよね。みなさんココは立入禁止ですよ! 不死鳥が生息していますからね! 

ところで、さっきから視界に入ってたんですが警告板のとなりに何やら絵が書かれているゾーンが…

PHOENIX現る!!!!

(めっちゃ可愛い不死鳥でした笑)

地図でいうとこのへん↑府道18号線、寝屋川南病院の前あたりです。

【関連記事】
打上中町の路上でフクロウみたいな石の置き物を見つけた
成田山不動尊の近くにある「どこでもドア」【寝屋川珍百景】